

家庭菜園シリーズ2

ダイエット始めました。


まぁ、僕にとっては 「冷やし中華始めました」 と同じで、

夏の定番フレーズですな・・・



カメ吉です。



獅子唐です。 ← こんな字ですか?家庭菜園 002


去年育てたオクラも簡単でしたが、シシトウも簡単です。

家電品の取扱い説明書等も読むことが出来ない、面倒くさがりな私は、

水やりだけで簡単に育てられるシシトウは、とっても魅力的です。

どんどん実がなり、とっても楽しいので、来年も育てる予定です。




嫁も水やりだけで済めば楽なのに(笑)

水だけじゃなく栄養もたっぷり摂取するので、結婚6年で脅威の成長力です。

健康を考えて、一緒にダイエットをしなくては!



応援ぽちを よろしくね

家庭菜園シリーズ1

スカートはミニが良いですね。

理由なんかありません。



カメ吉です。



我家で育てているミニトマトです。

アイコって種類みたいです。

家庭菜園 001

去年もトライしたのですが、何故か失敗してしまいました。

育て方は同じなので、去年は種類が違ったのがいけなかったのでしょう・・・




今回は収穫まで漕ぎ着けたのですが、

味はいまいちです・・・



トマトはミニより大玉が良いですね。


応援ぽちを よろしくね

酔っ払い

日本xデンマーク

起きれねーよ・・・


カメ吉です。







昨日は、会社の決起会も兼ねておりました。

決起会と言っても、普通の飲み会となんら変わりません(笑)。

それは、KさんとHくんの会話ひとつ取っても明白です。




Kさん 「 私の好みの顔はねぇ~ 芸能人で言うと 風間トオル かな♪」

Hくん 「 風間杜夫? へぇ~なるほどね~ 」

Kさん 「 違うわよ! 風間トオルよ!」

Hくん 「 鎌田行進曲でしょ!」

Kさん 「 ・・・・・・ まぁいいわ Hくんは?」   

Hくん 「 僕の場合は、石田ゆり子だな!」

Kさん 「 あ~! 女房酔わしてどうするつもり? ってCMの女優さんでしょ!」

Hくん 「 はぁ~? 尿漏らしてどうするつもり? なんですかそれ?

Kさん 「 がはははは! 違うわよ! 女房酔わしてよ!」

Hくん 「 ん~? 尿漏らして? 訳わかんね~ 」

Kさん 「 がはははは! だ・か・ら~ 」






典型的な酔っ払いの会話である。

こんな飲み会に参加していたら、W杯も見逃します・・・






応援ぽちを よろしくね

more...

チョイ

”チョイ悪オヤジ”

なんとなくカッコ良い響きですね。

私は悪ではないので、 チョイ・オヤジ

カトちゃんみたいだ・・・・



カメ吉です。





久しぶりにUPです。

冒頭のチョイ悪オヤジですが、チョイがポイントですね。

メチャ悪オヤジでは洒落になりません・・・



仕事も、チョイ忙しいくらいが丁度いいですね。

ブログも、チョイUP位が丁度いいのでは?






今後もチョイで更新予定です。




応援ぽちを よろしくね














おしゃれ?

内藤

残念・・・




カメ吉です。







会社で私服の話題になりました。

SDSは基本スーツですが、納品や施工作業も多いので、

今日は全員ラフな格好でした。




カメ吉 「 今日の僕のファッションは、上から下までって言うか・・・


      下着までユニクロっす・・・


Kさん 「 あはははは~まじ!? まぁ、男の人は格好を気にしないからね 」

カメ吉 「 気にしないって訳じゃ・・・ 単純に僕の着る物には、お金を掛け無いって言うか・・・

      まぁ、僕の場合はサイズが一番問題ですかね~ 」

Kさん 「 そっかぁ~ カメ吉は無駄にデカイからね~(笑)

カメ吉 「 ・・・・・ 」

Kさん 「 ところでH君はどうなの? やっぱりユニクロ?」

H君  「 僕ですか? 僕は~











      福袋です 





一同  「 福袋!!!!!!!!!? 」




H君曰く、H君の着る物は、お正月の目玉である福袋で調達するとのこと。

福袋の中身は、Tシャツや靴下、トレーナーやダウンジャケットまで入っている為、

お正月の福袋で、オールシーズンカバー出来るとのこと・・・


中肉中背だから、サイズには困らないとは言え・・・

特別着る物にコダワリが無いとは言え・・・

確かにお徳かもしれないけど・・・



無頓着すぎます(笑)






応援ぽちを よろしくね

      

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
カメ吉です。
会社の出来事を徒然なるままに。
宜しく御願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
